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 現在位置:ナレッジ >> 操作マニュアル >> ユーザー向け >>TODO管理 スライドモード

TODO管理
投稿者:u187
投稿日時:Saturday, February 17, 2024


  • ToDoとは

    • TODOはこれから実施することです。
      例えば、「今週中に報告する」や「来週までに支払う」などがToDoに該当します。

  • ToDo管理のポイント

    • 書き出してリスト化すること。

    • 「何を」「いつまで」「誰が」担当するか。

  • ToDo管理の目的

    • やらなくてはいけないことを抜き出してリスト化して管理し、きちんと実施することです。

    • ToDoを実践する方法は、抜き出したToDoをリストにして管理することです。

    • TODOを書き出すより、実践することが大事です。

  • ToDoを実践するメリット

    • やり忘れがなくなる
       ToDoを管理しているので、何かを忘れることが少なくなります。
    • 優先順位が付けられる
      ToDoリストを比較することで、優先順位を明確にできます。
    • 作業見積もりが立てられる
      ToDoリストを眺めて作業ボリュームを把握でき、スケジュールに落とし込めます。
    • 頭の中がスッキリする
      ToDoを実践することで、頭の中から追い出し、スッキリした状態に戻せます。

ToDoを整理、管理するのに一定の手間がかかりますが、日ごろ複数作業を握っているなか、洗い出してと見直しの時間を見つけて実施することによって、作業漏れやミスが減るメリットが大きいので、ぜひ実践してください。

  • TODO一覧画面
    • 新規起票
      クリックし、新しいTODOを作成します。
    • Excel出力
      クリックして、現在画面に表示される内容をExcelファイルといてダウンロードします。
      紙を出力して会議につかう、またはファイルを顧客に送るときに便利です。
    • 私のTODO
      ドロップダウンリストを選択し、自分の新規、対応中、接近中、遅延中のTODOをそれぞれ確認できます。
    • 全員のTODO
      プロジェクト全員のTODOを表示させます。
    • キーワード
      TODOを検索できます。
       
  • 新規起票画面
    • 各項目を記入し、追加します。
       
  • TODO詳細画面
    • 各種値を更新し保存する。
    • TODOを削除できる。
    • 画面の右上のモニターアイコンをクリックすれば、さらに多くの追加情報が確認できます。
      • 関連タスクの情報
      • コメント情報
      • 更新履歴情報

 

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